色んな部位の脱毛に関する体験談です!

一番最初の脱毛体験は脇のレーザー脱毛でした。
15年くらい前の話です。
皮膚科にて。
まずはHIVの検査をされ、陰性だったので、早速脱毛を。
まず脇に塗る麻酔を施された後、施術開始いたしました。
バシッバシッというレーザーを当てる音とともに、毛の焦げる匂いが…
そしてかなり痛みもありました。
痛くって途中で、少し休憩時間をいただいたりもしました。
あまりに辛そうにしてたからか、やめますか?とも聞かれましたが、綺麗になるためだと必死に我慢し、だいたい1時間ほどで終わりました。
それを3回くらい受けて施術終了。
一回が1万くらいだったと思います。
その後部位を変えて、口ひげと眉下をレーザー脱毛することに。この各部位に関してはもう少し安かったような気がします。
ハッキリとした値段は覚えていませんが…
今回の部位に関しては塗る麻酔ではなく、麻酔のテープを貼られました。
そして同じレーザー脱毛ではありましたが、脇に使ったレーザー脱毛のマシーンとは別のものを使っていたように記憶しています。
そのおかげあってか、脇の脱毛の時程の痛みもなく30分程で終了いたしました。
その皮膚科では、脇、口ひげ、眉下の3ケ所のみでした。
最初の方は、サッパリと毛も生えて来なかったのですが、半年くらいたってきたら、脇には特に薄い毛がちょろりと…。
そして口ひげや眉下にも1年くらいしたら生えて来ました。
そういえば永久脱毛とはうたってなかったですしね…笑
痛みに耐えた割には、生えてくるのかま早かったように思いましたが、仕方ないですよね。
又、その後2〜3年くらいして永久…とうたっている脱毛を受け直すはめになりましたよ…。
色んな部位の脱毛に関する体験談です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です